“ステージIII(末期): そうこう繰り返してるうちに、とうとうここまで行ってしまいます。さぁお待たせしました。最終形態。 (開発前)
顧客「これやって」
開発「・・・・・無理ですよこんなの」
顧客「はぁ?今までだってできたのになんで今回はできねぇんだよ。お前サボってんのか?(*5)」
開発「無理だから無理だと言ってるんです期間下さい」
顧客「うるさいごちゃごちゃ抜かすなやれといったらやれ」
開発「・・・・・」 (残業+休出+徹夜の末ようやく終了)
開発「・・・できました・・・」
顧客「ほらできんじゃん俺の言ったとおりだ。あ、あとこれもやっといてね。明日まで」
開発「・・・(会社辞めよう)」 捏造とは言わせません。なんなら実例をうわなにをするやめr”
—
止まれ壊れたダンプカー
これぞ現実。これぞe-JAPAN。
(via ytnobody)
(via nemoi) (via sukoyaka) (via iyoupapa) (via biccchi)
どらえもんがのび太の宿題をやるのに、人が足りないから
2時間後
4時間後
6時間後
のどらえもんをタイムマシンで呼んできて、工数を4倍化させるエピソードがある。
6時間後のどらえもんはやけに怒っていて、目にあざがついてるという始末。
4倍化したおかげで宿題は1時間で終わり、眠りにつけるが、その1時間後に2時間前のどらえもんに呼び起こされる。
そしてその2時間後に、
さらにその2時間後に
怒り心頭のどらえもんは6時間前のどらえもんのところにいって、一発殴って帰っていく。
の、繰り返しで、どらえもんはどんどんボコボコ、怒り心頭になっていくというお話。
すべての経営者はこれを読むべき。
(via tnoma) (via yamato)
(via otsune)
(via
tiga) (via
mcsgsym) (via
rosarosa-over100notes)
(via gkojax)
(via rosarosa-over100notes)